Z世代OLの思考

Z世代OLが人生をちょっと賢く生きるために日々勉強・情報発信するブログ

私がブログを始めたわけ

私がブログを始めたのには理由がありまして。

結論

子供を持ってからの人生、お金に困りたくない からです。

 

今は子供はいないですが、子供を持つ女性ってお金の面から見てすごく不利だよなって感じています。

子供を育てるのはどの生物もやっている営みで、子供を産んで育てないと人類は存続もできないじゃないですか。

なので本来は仕事やボランティアをすることよりも大事。

社会で一番優遇されるべき活動だと思うんです。

だって、どっかの国の大統領も、ノーベル賞を取るような素晴らしい人も、みんなお母さんがいて生まれてきて、育ててもらったから今があるわけじゃないですか。

なのに、今の日本の現状ときたら・・・

 

育休中は給料が満額出ない。復帰しても時短勤務で給与は減る。子育ての負荷は母親に偏りがち。母子家庭の増加。核家族。物価上昇、賃金アップは停滞。経済も停滞。子供を持つだけで転職に超絶不利。独身者に仕事が偏り、「子持ち様」なんて揶揄されて煙たがれる始末。

 

・・・そりゃ少子化すすむわあたりメェだろ(キレ

 

って感じです。

私も女性なので、そういう修羅の時代がいつかくるんだろうな(自分も母親になる時代が来るんだろうな)と予想しているので、できる限り

「子供なんて産むんじゃなかった」と思わないように、今からできる対策はしたいと思っているわけです。

なんでブログ?という話ですが、ブログは隙間時間に自由に文章を書くことができます。

人気ブログになればアフェリエイト等で稼ぐこともできます。

時間的な縛りがあるサラリーマンよりも、ある程度人気が出てしまえば作業量が減っても収入を維持できるブログの方が、子育てに追われる母親の立場からしても優秀な稼ぎ手段となるわけです。

今は私に子供はいませんが、いつか近い未来持つと思うので、このままブログを継続して

いつか色んな人に見てもらえて、アフェリエイトで稼げたら

その稼いだお金で子供のおしめを買おうと思います。

 

今はまだアクセス数も少ないブログですが。笑

いつか自分と子供の明るい未来を作るためにもブログを頑張りたいです。