Z世代OLの思考

Z世代OLが人生をちょっと賢く生きるために日々勉強・情報発信するブログ

情報弱者から金を取るビジネスは儲かる件

ウォーターサーバー営業、よく見るようになりました。

皆さんの家にウォーターサーバーはありますか?

無い人は、そのままない状態を維持するのをお勧めしますね。

まぁ家にある人は、ウォーターサーバーを持つことにメリットを感じていて、自分のポリシーとして持つならば良いと思います。

けど、私が皆さんだったら絶対ウォーターサーバーは契約しないですね。

 

まずね、社会ってのはビジネスで成り立っているんですよ。

だから募金だって、募金自体を運営する人がいて、その人達が募金先に届けるための資金も必要だし、勿論その運営者の生活費も賄う必要があるんです。

ということはですよ、募金のお金は100%が募金先の人に渡っている訳じゃないんです。

善意が表に出ている募金でさえ、それを運営する為には利益がいるんです。

 

ということは、善意を前面に出したわけじゃないビジネスなんて、利益をとりにいく(儲けに行く)もんなんですよね。

 

話戻りますが、ウォーターサーバー営業を見るようになったってことは

ウォーターサーバービジネスは今儲かってるんです。

たくさんの人を雇える人件費、そして営業活動を行う場所代(イオンとか)を払ってでもプラスの利益が出せるから、最近よく見かけるってことなんですよね。

ウォーターサーバービジネス、儲かってますね笑

でもね、皆さんウォーターサーバー、何のために契約しますか?

 

綺麗な美味しいと思える水が飲みたいから?

安全だと思うから?

災害時の備えになるから?

 

どんな理由でもいいと思いますが、ちなみに言うと

日本は世界有数の水道水が安全に飲める国ですよ。

ウォーターサーバーの水じゃないと危ない!なんてことはないです。

 

もし、水のまずい美味しいが判断できるような素晴らしい味覚をお持ちなら、ウォーターサーバーの水がいいか、水道水がいいかの判断はつくのかもしれません。

けどもしかしたらそれって、水そのものの味よりも水の温度が関係していないですかね?

人間、冷たいものを美味しいと感じます。

 

一度冷やした水道水とウォーターサーバーの水を飲み比べてみて、ウォーターサーバーの水の方がずっと美味しい!となるか試してみるのもいいかもしれないですね。

 

ウォーターサーバーを契約すると、水道代にプラスで月々料金がかかる訳なので家計の負担は重くなると思います。

 

水道水で十分安全で美味しい水は飲めますからね。

以上、本日ウォーターサーバー営業を見たので書いてみました!