Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

人生の役に立つ有益Youtuber3選!

今回は私が好きな(人生において役に立つ情報を発信していると思った)Youtuberをご紹介します。

私がおすすめの有益なYoutuber3選

1.両学長 リベラルアーツ大学

2.フェルミ漫画大学

3.PIVOT公式チャンネル

 

です。

それぞれ見ていきましょう。



1.両学長 リベラルアーツ大学

こちらは節約・副業・投資界隈で有名なYoutuberです。

私はこのYoutuberを見たのがきっかけでこのブログを始めました。

このYoutubeのコンセプトはお金の知識・稼ぐ力をつけて自由に生きる人を増やすことです。

どのYoutubeよりも高クオリティなアニメーション動画で見やすく、難しいお金の知識も理解しやすい動画を沢山出しています。

人生を賢く生きてお金に困りたくない人生を歩むならこのYoutuberの動画は欠かせません!

www.youtube.com

 

2.フェルミ漫画大学

このYoutubeのコンセプトは、あらゆるジャンルの本の内容要約をアニメでわかりやすく解説することです。

本を読むと時間がかかりますが、このYoutubeを見れば本の内容を短時間で網羅できるだけではなく、本の内容を実生活に活かす例もわかりやすく解説されています。

読書は好きではないけど本の内容の勉強はしたい人におすすめのYoutuberです。

www.youtube.com

 

3.PIVOT

このYoutubeのコンセプトは投資、ビジネス、経済などを専門家を招いて解説・議論を深めることです。その道で有名な専門家が解説するのでコンテンツとして信頼性が高いYoutubeです。ただ投資や経済に関しての全くの初心者の場合は動画の内容が難しく感じるかもしれません。

www.youtube.com

 

私はこの3つのYoutubeチャンネルでマネーリテラシーを高めたり、本の知識を身につけました。マネーリテラシーやビジネス・一般教養の知識が身につくと普段の生活から見える光景、考えることが変わります。

仕事でもっと活躍したいお金に困らない人生を歩みたいなど向上心の高い方は今回ご紹介したチャンネルを是非見てみてくださいね!