Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

1分で解説!シン・サラリーマンどんな本?

結論:副業、投資をしよう!(※本業は勿論のこと)

という本!📕

f:id:satorigachi:20240518150325j:image

シン・サラリーマンという本を見たことはありますでしょうか?

何やら赤い表紙に分厚い本..

読む気が失せますね。笑

 

私が代わりに読んだので、結論だけ知りたい方はお読みください。

 

もう会社にすがる時代は終わった

人生100年時代と言われる昨今。

それに対して企業の寿命は平均20年と短くなっています。

一つの企業に勤めて定年を迎えるのが難しくなっているのです。

そこで必要なのは転職する力、そして副業です。

つまり、「いつでも仕事辞めれるよーん」という状態にしておく必要があるのです。

 

その為には、いい企業に行けるまで、そして副業が波に乗るまで継続しないといけません。

成果が出るまで2年くらいかかることもあります。

その為には今の本業をしつつ、並行して転職活動と副業をコツコツ始めましょう。

 

稼ぐ力だけではなくお金を守る力もつけよう

稼げた後はそのお金を守る力が必要です。

物価上昇に合わせてお金も増やさないと貧乏になるので、株式投資をしてリスクを取りつつも増やしていきましょう。

リスクが怖いという方は債券やインデックスファンドもいいですよ。

 

転職、副業、投資の三種の神器を手にしたあなたはシン・サラリーマンだ!

 

以上です。

1分で読めましたかね?笑