Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

ランチを食べながら考える。これからの課題は仕事のストレスと健康をどう両立するか

もうお決まりになってきました彩り弁当です

f:id:satorigachi:20240722122104j:image

今日は揚げ物多めでしたが、野菜も色んな種類が入っていて、私が作る弁当より栄養バランスが良い気がするので美味しくいただきました。

 

今日は仕事が忙しいです。

でも隣に【残業をしないけど結果出すシゴデキ上司】がいるので、残業しづらい。

けど、仕事量多いし、事業部長から激詰される予定の打ち合わせの準備もしないといけない。

 

健康と仕事の両方で成果を出すのは難しいですね。残業出来るならゆっくり焦らず目の前のタスクをこなせるけど、限られた時間の中であらゆるタスクをこなす。

まったく。またハードな部署に来てしもうたわい。

 

でも最終的には、健康優先で、無理ない程度に出来ることをしたら、あとは焼くなり煮るなり揚げるなりされる待ちですね。(遠い目)

 

どんなに忙しくなっても、誰に怒られても、健康だけは守り通さねば...。

お昼ご飯食べながら考えたくないことNo.1である。