Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

あかん、また去年みたいにブラック労働で詰むところだった

皆さんお疲れ様です。

今日、終電ギリギリまで働いて、上司の無茶振りに答えようとしたのですけれど。

やめました笑

 

20時ですが、もう帰ります🤣

 

今日午後にとんでもない量の仕事が舞い込んできまして。それも明日中が締切。

なんていう無茶振りをされましてね。

 

でかい仕事が6件くらい突然「やぁ!」ってやって来たのですけれど。

それを真面目にこなそうとしたのですけれど。

 

去年の仕事でストレス過多、精神科に通った日々を思い出しまして、吐き気が止まらず🤣🤣

 

20時までは仕事したのですが、「こんなにいきなり大量の仕事振られて、突然残業か大量に発生して、去年みたいにこれ続いたらまた精神科に通うのかな」と思ったら

 

「仕事辞めよう」と思い始めて来てwww

 

「あ、もうやめよう。帰ろう。さようなら。笑」ってなって帰宅することにしました。笑

 

営業に異動になり、周りが忙しかったりテレワークで気軽に質問もできず。

社内は突然「明日までに!」とか説明なしに仕事振ってきて。

手探りで仕事をこなせば怒られ、自力で解決するために時間をかけて仕事したら「生産性が低いだの」。

 

もうね、無理よ笑

 

さっきも開発さん、死にそうな顔してたし。

みんなで地獄につき進まないとうまくいかない仕事の仕方するのはだめよ。

 

うちの会社は忙しい時は本当に突然忙しくなる。

しかもその忙しいが半端じゃない。

 

その忙しさで難聴になったり、休職したり、転職していく人が多いうちの会社。

 

大手企業の安定した経営基盤と、IT業界という将来性、平均年収ちょい上の年収、福利厚生を目当てに入ったけど、今までいた中小企業よりずっと過酷な労働が発生する今の企業。

 

大丈夫なわけない笑

 

去年私も他の社員のように必死に働いて、体を壊した。

今年もか。

いや、これからは逃げよう。

 

今もこうしてブログを書きながら吐き気が止まらないのだけど(大丈夫かww)、かっこ悪いけど、他の社員からの期待に応えたいけど、

自分の健康を守るために今日はもう帰ります。

 

油断したら残業が毎日続く。

逃げろ逃げろ💨