Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

【ランチを食べながら考える】寂しいのはホルモンのせいなのだろうか?

本日のお弁当です!¥500

f:id:satorigachi:20240723121238j:image

いやー今日もうまいねぇ。こんな種類のたくさんのおかず、弁当として私が毎日作るのは無理だと思うので、ここは500円出してありがたくいただく。このお弁当屋さんが私の定年退職まで続きますように。

 

昨日は会社の後輩ちゃんに誘われて、仕事終わりにご飯に行きました。楽しかったのですが、ふと考えるんですよね。

「私ってもっと精神的に自立出来ないのかな」と。

私は割と友達には「自立してるよね」と言われるタイプなのですが、でも私もふと会社の人やプライベートの友達と話したくなるんですよね。

その欲求って、社会生活をする上ではあってもいいと思うんですけど、私はいろんな面で自立していたい欲が強いので、理想は「人と会いたい、話したい?あー、そういうのは無いですねぇ」くらいになりたい。笑

 

むしろ、「一人の時間が一番至福だから一人が大好き」になりたい。

でも、たまに猛烈に「女の子と会いたい!女の子とご飯行きたい!」となるのです。

 

これ、よくよく振り返ってみたら生理周期のホルモン変動が原因なんじゃないかなって思い始めてきました。

というのも、最近プレフェミンという生薬のお薬を飲んでいるのですが、なんだか体質に合うようで、このプレフェミンを飲んでいるとメンタルの調子がいい気がするような。(気のせいかも)

そして調子がいい時は人に会いたい欲がない。

会いたくない訳でもなく、「一人を楽しもう」思考になる。

 

ホルモンが関係しているのかなぁ。

プレフェミンにはしばらくお世話になりそうです。