Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

米、スーパーにありません

米、私の居住地域にもありません。

色々な事象のブッキングで日本中のスーパーから米が消えていますが、今日ランチで食べた牛カツ丼には米は勿論あり。

自炊用の米がなく、飲食店に出回る米はあるようです。

今回の米騒動地震や台風と続く自然災害への不安から米を買い占めた日本人による行動も影響しているようで、不安を感じやすい国民性が引き起こしたことだなぁ。愚か者めが!!なんて思いつつ笑

 

逆にのんきな私は米騒動なんて知らず、最近になって初めて米がスーパーに無い事を知りました。(楽観具合がアメリカン)

 

まぁでも、今焦って米を探しにスーパーをハシゴするのも、割高になった米を買おうとするのも愚の骨頂のような気がして、今夜の晩御飯はパスタを作る。

確かに米は大好きだけど、外食に行けばまだ食べられるし、麺やパンといった主食もまだ市場にはあるので、思い詰めすぎず他の主食を楽しもうと思います。

 

米がないならパンかパスタかうどんか中華麺かそうめんかそばかジャガイモを食べたらいいじゃない。とマリーアントワネットも言ってます(嘘