Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

子宮頚がんの動画TikTokでバズり散らかした

皆さんこんにちは。お昼のOLです。(お昼のOLって何?夜のOLとかあるの?)

 

今日のお昼は...

f:id:satorigachi:20240704121115j:image

じゃーーーーん!!

寄りまくった美味しくなさそうな手作り弁当でぇええす!!

私が作りましたー!!(今日はガチ)(そらそうだろこの見た目)

 

癌検診でちょきんちょきんしてから、健康の大切さを身に染みて分かったので、お野菜おおめに手作り弁当を作って会社に持って行こうキャンペーンを始めました。

 

こんなクオリティだけど、仕事終わりにスーパー行って、疲労感万歳で作ったので、もうこれ以上のお弁当を作るのはこのポンコツOLには無理だ。笑

 

お弁当作りにストレス溜めて免疫力落ちるという本末転倒なことにはならないよーにしたいところですけども。

 

まぁそんなことはよい。

本題行きますが、TikTokに子宮頚がん検診の動画を投稿したら、一日でバズりまして。

昨日投稿したのにもう6万再生にコメント多数。

f:id:satorigachi:20240704121602p:image

 

ええええ???何がバズるかほんまに分からんですなSNS

https://www.tiktok.com/@zsedaiol?_t=8njM5EaGHVE&_r=1

バズらせようとかじゃなくて、本当に軽い気持ちで投稿したのですが、結果的に子宮頚がんの怖さとワクチンや検診の大切さが若い世代にも広まる一助に少しはなれそうで、良かったなと思いました。

 

コメント欄には、ワクチンをこれから打つか迷っている人、検診受けてきた人、残念ながら発見遅く妊娠出産ができない体になってしまった人など実に様々。

皆さん色々なコメントをくれました。

ありがたい。

 

でもこの投稿がバズるということは、やはり子宮頚がんに対する世間の認知がまだまだ足りてない証拠ですね。

 

当たり前だったら、「まぁよくあるやつね」とスルーされるはずですから...😥

 

私のように、子宮頚がんで怖い思いや痛い思いをする人が減りますように。

もっと広まれーー!!!

f:id:satorigachi:20240704122205p:image

f:id:satorigachi:20240704122210p:image

f:id:satorigachi:20240704122214p:image