Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

もはやこの弁当の為に出社してるのもある 会社の目の前でナンパ師に遭遇した話

皆さんお疲れ様です。ランチ時ですね

f:id:satorigachi:20240719122934j:image

本日も彩りワンコイン弁当をありがたくいただきます!

 

今日は午前中に仕事がモリモリ増えてきまして、社内の人とコミュニケーションを取る必要があったので午後から出社してきました。

 

暑い通勤ルート。お腹も空いてて、一刻も早く彩り弁当が食べたい!!

そう思って信号待ちをしていると、「すみません」と後ろから声が。

「ん?なんだろう?」そう思って振り向いたら

やっちまいました。

 

ナンパ野郎でした。

 

いつもならナンパはフル無視なんですが、まさか平日の真っ昼間に信号の前でナンパが起こるなんて想像もしてなかったので、私の中の良心が仇となり振り向いてしまいました。

てか会社の前ぞ。

 

ナンパ:「今からご飯ですか?」

半ギレOL:「会社戻るんで」

ナンパ:「良かったらランチ行きません?」

半ギレOL:無視

ナンパ:何やら一生懸命喋り始める

半ギレOL:露骨にため息をつき態度が悪くなる

ナンパ:「LINE交換しましょ!」

半ギレOL:「そういうの大丈夫です(拒否)」

 

そこからようやく信号が変わり、スタスタと会社に向かい、会いたかったお弁当屋のおじちゃんの元へ。

そう。私はお前(ナンパ)じゃなくこの弁当に会いたかったのよ!!!!邪魔すんじゃないよ💢

 

お弁当を手にしてニッコニコで社内に戻り、お弁当を食べています。(→いまここ)

 

私昨日セルフカットで髪を20センチくらい切ったんですけど、そんなにセルフカットが可愛かったんですかね!?!?!(キレ)

(な訳ない)

 

シンプルに何処の馬の骨とも分からん他人にいきなり話しかけられ、ご飯行こうだの連絡先交換しようだの、不審者か!!!!

こちらとしてはそんな他人に声かけられるだけで怖いのよ。迷惑なのよ。

そんなに女に飢えてるならマッチングアプリやるかクラブにでも行ってきなさい。

 

ちなみに私の持論ですが、ナンパをするような男はたとえその男が吉沢亮でもキモいと思います。

あのね、ナンパでホイホイ人がついていくくらいなら、営業マンはこんなに苦労しないのよ!!!(お客さんに何度も打ち合わせ依頼メールスルーされた営業マンは私です)

そんなナンパ成功するなら私だってお客さんオフィス前に行ってそこの社員に名刺配り倒すわ。

 

舐めんなよ。営業を。(何の話?)

 

まぁそんなことはよいです。

午後から仕事頑張ります。

上司曰く、残業せずに膨大な仕事をこなすコスパ最強社員になれとのことなのでね!!

お弁当頬張って全力でやっていきますよ!!(お弁当2個食べたい..)