Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

会社パソコンでChatGPTは使えないらしい

会社のパソコンでChatGPTを使おうとしたら「おいおいおい、ほんまにええんか?警告すんぞ」みたいなメッセージ(英語)が出てきたので怯んでやめた。

 

会社の機密情報をAIに質問する過程で流失させてしまうことを懸念しているのだと思う。

 

なるほど。確かにオープンAIになんでも仕事のことを聞くとリスクだね。

質問内容はネット環境上に保存されてセキュリティリスクもまだ信頼性が世の中に浸透してないからだろうね。

 

うーん、でもなぁ。効率よく仕事したいから使いたいよおおおおお