Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

Googleアルゴリズム難しい

昨日出したYouTubeショートがいつもより再生回数が伸びました。

流行りの猫ミームを入れてみたんですよね。

そしたら投稿してからすぐに伸びました。

youtube.com

 

「お、流行を取り入れたらいいのかな?」と思って、AIひろゆきや、タンフルの歌など今流行りの要素を入れて動画を投稿してみたんですが、それは全然伸びず。

 

ミーム最強すぎわろた

なんですが、でもこれも猫ミームだからなんでも伸びるというわけでもなさそうですよね..

 

試しにまた猫ミーム入れたショート動画作ってみようと思いますが、多分伸びない気がする。

 

また、ブログを初めて1ヶ月くらいの時に、一度記事のアクセス数が伸びたことがありました。(Google検索からの流入)

 

それも、トレンドを取り入れたものではありましたが、トレンドを取り入れたからといって毎回伸びることなんて全然なくて。

 

やっぱある程度トレンドを意識しつつも、数打ちゃ当たるというか、運なのかなと思ったりもしてます。

 

なんかYouTubeを続けていると、〇〇万いいねや〇〇万再生、〇〇万登録者のYouTuberばかりが目について、「なんで私YouTubeしてるんやっけ?」って馬鹿馬鹿しくなってくることはよくあります。

 

そして、ブログのことを忘れてちょっとYouTubeに傾きかけたりもしますし、

現実世界とちょっと距離ができるような感覚もあります。

 

でもある意味、「あー、のびないやぁ」と諦められた日の方が、「まっ誰もみてないし自己満の動画投稿しよっと♩」くらいの軽い気持ちで出来るので良かったりもします。

 

そもそも、私は有名になりたいとかではないし、人に見られたいというのも全然なくて、

ただこれからの時代、複数の収入源がある方が家族が守れるなと思っているので、それの実現のためにコツコツやってる感じです。

 

まぁだから、YouTubeだって、長年続けて月5000円の収入です!

でも本当はいいんですよね。

 

だから焦ることなんてないのだけど、やっぱYouTube見てると上には上すぎる人たちが見えるので、変な焦りが出てくるんですよね。

 

「伸びるように意識はするけど期待はしない」が一番いいかもしれません。

 

いつも見てくれる方、ありがとうございます☺️☺️✨