Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

大事な日の前日ほど眠れない なので私はもはや寝ない

こんばんわ。寝れません。笑

明日は久しぶりに出社する予定の日です。もう1ヶ月半くらい会社に出社していません。というのも、私は基本リモート勤務。

毎日すっぴんで適当なTシャツを着て仕事をしているものなので、明日は久しぶりの出勤。つまり久しぶりのメイクやら服やらお弁当やら、色々と前日から準備をしました。絶対遅刻せずに余裕こいて会社に行けるぞというくらい準備をしたのに、あら不思議。

 

なぜかそんな日に限って寝れないんですよね〜〜〜〜

寝れない時ってありますよね

私毎日21時にはベットに入って寝るのに、今日はもう23時。多分24時超えて深夜1時まで寝れないコースですよこれ。

ありますよね。なぜか大切な日の前日に限って寝付けなくて、どうでもいい日の前日にめっちゃ早く寝る。人体の嫌がらせでしょうか?笑

 

もうこうなっては頑張っても寝れないので、いつも私はここまできたら夜な夜な遊び始めます。今こうしてブログを書いているし、スキンケアしたり、部屋の片付けをしたりします。そうするといつも勝手に眠くなってくるんです。

寝るぞ!という意気込みがきっと緊張感を生み、交換神経が高まって寝れなくなるのでしょうね。なので眠気がきそうなつまらない分厚い専門書を読むとか、いつもはやらない片付けをするとか。最早どうせ寝れないと開き直った方が寝れたりするものです、

 

みなさんももし寝れない日があったら開き直って遊んでみてくださいね。

きっと1時間後には寝てます。笑

 

それではGood Night!