Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

綺麗で優しそうである人ほど他人から被害を被る話

私は第一印象、大人しくて優しそうとみられます。

住む土地が悪いというのもあるかもしれませんが、私は化粧をして1人で外を出歩くと、やたらと見知らぬ高齢者から八つ当たりをされます。

歩道を歩いているだけで自転車に乗っているおばさんから「邪魔!!」って言われたり。

(いや、自転車は車道を走ってね..そして私道の端っこ歩いているのに何故邪魔..??って思いましたが)

 

道を歩いているだけで知らないおじさんにぶつかられたり。

 

私が子綺麗にしているだけで他人から八つ当たりされるんですよ。笑

 

多分ね、見た目が舐められやすいんです。私が子綺麗にすると。

夫と歩くと全く八つ当たりされません。

なので、ある日を境に1人で外を出歩く時はすっぴんで出かけてみました。

するとどうでしょう。

 

誰も八つ当たりしてこない!!!!笑

 

どんな恐ろしいすっぴんしてんだって感じですが笑

おそらく、小綺麗なお姉さんだと弱そうに見えるんですが、すっぴんで昼間から外歩いてるお姉さんなんてヤンキーにしか見えないから、誰にも絡まれないんです。

人って見た目で相手を判断しますし、弱そうと判断すると途端に他人に喧嘩をふっかける人もいますよね。

だからね、そんな時は皆さん...

 

すっぴんでTシャツ、ラフなズボン、サンダル履いて外に出ましょう!!!!

 

すっぴんは身を守る武器です。(?)

今日も皆さんが面倒な人に絡まれませんように...!

それでは!