Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

お線香の取り扱い注意 火事になりかけた話

私の家には使っていない線香があります。

ミニマリストになりたいなぁと考えている私は、この使っていない線香を早く使い切りたい。何故捨てないの?という話ですが、勿体無い精神が強くて。笑

 

そう考え、線香を同時に複数本火をつけて消費しようとしていました。すると、タイトル通り、線香がファイヤーしました。笑

 

線香の入った箱には、注意書きで「複数の火がついた線香を近づけないでください」と書いてあるので自業自得です。笑

半ば分かってやらかした感じです。

 

火は高さ20センチくらいにまでなりました。

まさにファイヤーです。

 

幸いにも、火がメラメラと大きく燃え出した時点で台所に行って水をかけて消化することが出来ましたが、「線香って結構危ないんだなぁ」と思いました。

 

自分の目で見て確かめたいタイプの私は、箱に危険と書いていてもやっちまうのです。ほんとに危ない女です。(物理的に)

 

ともあれ、火事になることもなく、ただ自分の家が煙たくなって終わりました。

良い子の皆さんは線香を使う時は線香同士が重ならないように十分注意しながら使ってくださいね。

 

間違えても私のように線香ファイヤーしないように。笑