Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

人生の記憶は音楽と共に

音楽は人生を彩る。私は今GreeeeNのアルバム「塩、コショウ」を聴いています。義両親との温泉旅行に行くため、車の中で旦那の選んだ音楽アルバムを聴いています。

 

GreeeeNの音楽を聴いて思い出すのは中学生の部活。私は陸上部でした。澄み切った朝のグラウンドの光景が今でも鮮明に脳内に蘇ります。

 

普段はそんな光景を鮮明に思い出すことなんてないのに、音楽を聞くと人生の様々な出来事を思いだします。

 

ORANGE RANGEを聞くと、小学生の運動会を思い出し、GreeeeNを聞くと中高生の思春期の思い出、Nissyの曲を聴くと社会人になってからの様々な人との出会いを思い出します。

 

社会人になってからは ONE OK ROCKが好きでよく聞いているので、きっと今後の人生で今を音楽と共に思い出すでしょう。

f:id:satorigachi:20240531082146j:image

 

そう考えると、アーティストって素敵な職業ですよね。

皆さんはどんな曲でどんな思い出を思い出しますか?