Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

子宮頚がん思ったより悪かった

今日は先日受けた子宮癌検診の精密検査結果を聞きに行きました。

結果、 ウイルス検出

からの 病変部が広がっており、やばいかも

 

とのこと

f:id:satorigachi:20240702135322j:image

 

はーいはいはいはい

こーなったら何をするかって?

 

また要精密検査ですよ。

しかも病変部切り取り型の。

 

そっからそのままお股をグアっと開いて金属ぶち込まれてまさかの麻酔の為の注射を体内にブッ刺され(察して)

思わず「いっっっっっ!!!!(た!!!!!!)」と声が出まして

痛みで力が入ってたものですから、お医者さんに「ち、ちから抜いて〜💦」って言われて。

 

力抜けるかいな。

 

お医者さんが「うーん、2箇所切ろうかな、一箇所にしようかな」と独り言を言うので

心の中で「一回にしてくれぇ〜💦」と思ってたら

「2回切ろう」と言われ 白目。

 

 

麻酔を効かせて、病変部を切除。

パチンパチンと2回。

麻酔が効いているため、切除中は痛くないけど麻酔の注射が痛くて。

堪えるために自分の手に爪を食い込ませて痛み逃し。(???)

 

出血する為、綿を沢山詰められて(詰められるのも痛かった)

ヘロヘロになりながらミニ検査手術を終え。

 

「だいぶん病変が広がってました。2週間後にまた検査結果が分かるのできてください。これは軽度異形成か、中程度異形成まで進んでいるかの検査です」

とのこと。

 

今年の一月に流産したのは、子宮頸癌のせいだったのかもなと思いつつ、ヘロヘロで帰宅。

 

私は子宮がん検診は2年に一度受けているし、去年は子宮頸癌ワクチンも3回打った。

喫煙はしないし、お酒も一切飲まない。

割と真面目に生きてきたので、複数人と体の関係を持ったこともない。

付き合った人数も本当に少ない。笑

 

それでもなる。

 

なんてこった。

こんなに真面目に生きてるのに。

 

心当たりがあるとすれば、親の遺伝。

親も子宮頚がんで手術まで行った。

 

あとは仕事のストレスだろうか。

 

こんなに真面目に生きているのに、なんてこった。

同性の女性に伝えたい。

子宮頸癌は誰でもなる可能性がある。

 

そして進行もめちゃめちゃ早い。

だから、出来るだけワクチンを打って、検診は必ず2年に1回は受けてほしい。

私は遺伝的になりやすいみたいなので、今後は毎年受けようと思う。

 

進むと私みたいに痛い手術をしないといけないし、発見が早いほど助かる。

是非是非、子宮頸癌だけは警戒してほしい。

 

本当はこんな日くらい仕事休みたい!!!!!!

けど、私は変な体育会系なのでこんな日にも仕事をしている。(バカなの?)

 

今日くらいは能率悪くていいや、休んでないだけ偉いということで、定時までダラダラ働こうと思います。

 

健康。それは人生で一番大切

というか、人生の土台すぎて大切ランキングに上げる以前の問題なくらい最重要である。

 

私はバカなのでこんな日にも働いちまうのですが、皆さんは健康第一に過ごしてほしいです。