Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

YouTubeショートを初投稿してみた むずいちぬ

初めてYouTubeショートを投稿してみました。 

https://youtube.com/shorts/jsIiaK1gtbY?si=LoiaVfUprQYhZ0eC

www.youtube.com

普通のV logを投稿したのですが、30秒の動画投稿にかかった時間は3時間以上。笑

なんだYoutube投稿、30秒の動画だけでも一苦労じゃないか!!

 

Youtubeとして収益を上げて活躍している人はすごいなぁとYoutuber達の努力が身に染みてわかりました。

私が今回動画撮影・編集に使ったのはスマホのみです。

ブログはパソコンで書いたりスマホで書いたりしているのですが、Youtubeスマホの方が編集しやすい印象です。編集ソフトを入れるというよりはスマホの加工アプリをダウンロードして編集しました。

今回は30秒の短いショート動画を投稿したのですが、たった30秒でも素材として使用した素材動画は9本でした。実際に編集をしていると、背景がごちゃごちゃしているからボツとか、動画が暗いor明るすぎる・・・などなど、キリがないくらい改善点が出てきて、結果的に投稿するのに3時間くらいかかりました。

 

普段なんとなく見ているYoutubeだけど、影にこんなYoutuber達の努力が隠れているのかと思うと、私達の見ているYoutuberは努力家さんばかりだなぁと感心しました。

 

もう初めての動画編集・投稿にへとへとですが、これからも人気のYoutuberさん達の投稿を見て、自分の動画の改善をしながら動画投稿に挑戦してみたいと思います。

 

動画再生数・登録者数0の駆け出しすぎるYoutuberですが笑、「なんかかわいそうだから見てあげよう」と思ったらリンク踏んでみてあげてください。笑(ちーん_:(´ཀ`」 ∠):)