Z世代OLの思考

Z世代OLが人生をちょっと賢く生きるために日々勉強・情報発信するブログ

FIREしなくてもお金がなくても今からやりたいことをやろうぜ

今日はビーチへ出かけました。

意外とGoogleで検索すればビーチって近くにあるものですね。

 

皆さんはFIREするとなると、どんな自分を思い浮かべますか?

私は海辺のビーチでのんびり日向ぼっこをしたり本を読んだりする自分が思い浮かびました。

 

ゴールデンウィーク前は

「FIREしたいなぁ〜。海辺でのんびり寝転んで本を読んで....」

と海辺で寝転んで悠々自適な自分を思い浮かべていました。

 

でも、FIREをする為には何千万、何億とお金を準備しなければなりません。

そしてそのお金を貯める為には何十年と時間がかかるんですよね...

 

そんなことしてたら若い時代を棒に振ることになります。

そこまでしてFIREしたいという願望もありません。

だったら今から海辺に行って悠々自適に過ごしちゃえばいいんじゃない?

ということで、海にやってきました。

 

よくよく考えると、海はテーマパークと違って入場料もいらないし、家からお弁当を持ってくれば飲食代もかからないんですよね。

せいぜい車で来たら駐車場代がかかる程度です。

FIREしたらしたいこと...なんて実は

お金も時間もかからなくて、そんなに憧れるものでもないのかもしれませんね。

 

良い一日中を!

f:id:satorigachi:20240504144245j:image