ゴールデンウィークはじまりましたね 円安祭り

おはようございます。

今日からゴールデンウィークですね。

 

毎朝起きてすぐは頭がぼーっと寝ぼけているので布団の中でXを眺めます。

エコノミストのエミンさんとか、絶対仕事辞めるマンさんとかの株関連の人の投稿を見たり、時事ニュースを見て目を覚します。

 

今日は

円安!円安!

投資の儲けから社会保険料とるぞ!!

というネタでいっぱいでしたね。

 

ハワイに行くのに物価高と円安で苦しく、ホテルで自炊をする人が取り上げられていたり。

私は旅行自体そこまでいいものだと思ってないので、私なら今は海外旅行なんて行かんかな

と思っています。

海外旅行も所詮旅行会社の策略だろと思ってます笑

いや勿論、世界を知りたいみたいな気持ちは私にもあるんですけどね。

でも現代ではネットやSNSでいくらでも海外の景色とかみれるじゃないですか。

海外って、日本より公衆衛生汚いし、治安悪いしで、リスクも沢山あると思うんです。

家で海外にまつわる記事を見たり写真を見るだけならリスクないですよね。

私はリスクとお金と娯楽を天秤に乗せて、海外旅行したいが勝つことがほとんどないですね。

 

脱線しましたけど、(いつもすぐ脱線する)

投資からもお金取るんですね〜、

まぁ、そうなんだねとしか思わないですね。

所詮税金で取られたくらいで大騒ぎするような資産しかし築けないのであれば

完全FIREとか無理でしょうし...

投資って、片手間に余裕資金で好きな物を買う代わりとして投資商品を買う

くらいの気持ちでするもんだと思いますね。

 

みんな暗いニュース大好きですよね。

気にしなきゃないのと同じですよ。

 

それでは遊びに行く準備しますかね、

暗いニュースがあっても忘れたらないのと同じですよ皆さん!

遊びに行く準備しましょ!