Z世代OLの思考

Z世代OLが人生をちょっと賢く生きるために日々勉強・情報発信するブログ

水ダイエット 韓国アイドルに憧れていざ-12キロ!

私はこの半年でめっちゃ体重の増減がありました。

半年前は今より+7キロくらいあったんですよ。

今は一番太ってた時期に対して一番痩せて−12キロ、そっから太って今は+5キロくらいってところです。

体重としてはデブではないですが、そろそろ節約のためにも食べる量減らしてまた体重減らしたいですね。

そんな私が−12キロになったダイエット方法を今回はご紹介しますね。

名付けて!

 

水ダイエット ~韓国アイドルに憧れて~

 

です!

名前の通り、水を飲みまくるダイエットです。

めっちゃ効果ありましたよ。

一日中、水を飲みまくればいいんです。

といっても、がぶ飲みじゃないです。

ちょこちょこちょこちょこ

ってちびちび飲み続けるんです。

いろいろ試しましたが、ストローで飲むと楽です。

一日2-3リットル以上は飲みますかね。

トイレはめちゃ近くなります。

最初はお茶でやってたんですが、お茶が嫌いになりそうになったので笑、最終的には水になりました。

水を沢山飲むと食べる量が減るんですよ。結構。

私は最初、水飲みまくって食べる量が減って、貧血になりました笑

人生初の貧血です。笑

貧血ってキツイですね。まっすぐ立てない、どころか座ってても姿勢も保てないくらい

フラーっと目が回るんですよ。

めっちゃ気持ち悪いし。

だから、水ダイエットはするけど、貧血予防のためにタンパク質を中心に食事は取るようにしました。

そしたら貧血は改善されました。

タンパク質を含む食品は大体鉄も多く入ってますし、鉄はタンパク質があって初めて体の中で役に立つので、魚、肉は食べましょうね。

鉄分ドリンク飲むだけじゃ中々効かないです。

貧血を経験して自力で改善させた管理栄養士が言うんです。

説得力あるでしょ?(圧)

 

それでもしばらくして、ダイエットの習慣がいつのまにか消えてしまって、今は体重増えたので、節約も兼ねてまた水ダイエット再会します。

亀さん速度でコツコツ、毎日継続していきましょう~!