ゴールデンウィーク2日目 もう夏やん

暑くない?

え、

暑くない?

 

ゴールデンウィーク2日目ですね

今日もぶらぶら外でお散歩してたんですが

旦那が13時くらいに直射日光にやられたのか、突然「しんどい...」って言い出して日陰に避難しました。

 

もう熱中症対策ですかね...

確か熱中症って5月くらいから対策したほうがいいんですよね。

徐々に熱中症なる人が増えてきます。

 

そういえば、学生時代にバイトをしてたんですが

バイト先で飲み物を忘れたんですよ。

まぁ、いいか

と思ってたんですが、バイト先のおばちゃんが

これ飲みなって言って水筒を渡してくれたんです。

「いえいえ!大丈夫ですよ!短い間ですし」って断ろうとしたんですけど

「ダメダメ!熱中症を舐めたらダメ!私のお父さんとお兄さんは熱中症で死んだんだから!!」って言って

私にお茶をくれたんですよ。

その勢いに根負けして、ありがたくお茶をいただきました。

あの時のおばちゃん、元気かなぁ。

幸せだといいなと思いますね。