ゴールデンウィーク何する? ディズニー行くだろ!!な人へ

ゴールデンウィーク、皆さんは何しますか?(ありきたりな導入文章ですけども)

私は数年前、ゴールデンウィークにディズニーランドに行きました。

なので、ディズニーランドにゴールデンウィーク行かれる方へ一言。

 

雨対策入念にしてね!!!!!

 

なんででしょうね。ゴールデンウィークってめっちゃ雨降るんですよ。

時期か?そういう時期なのか?

それとも神様の嫌がらせかぁぁぁ??!! って感じですけども。

 

私がゴールデンウィークにディズニーに行った時も雨が降りました。

もうそれはそれはびっしょびしょ!!になりましたよ。

特に足が。

靴って濡れると最悪じゃないですか。

浸水すると、歩くたびに 

ぐしゃっ ぐしゃっ

って雨水と足がハーモニーを奏でるんです泣

気持ちわるいですよね・・・

 

雨ディズニーを快適にするアイテム紹介

雨でも快適にディズニーで遊びたい皆様へ、これを揃えてください!↓

①カッパ(レインコート)

メリット:手が塞がるのが嫌&横殴りの雨がきた時にも対応できる

デメリット:室内アトラクションの待ち列で脱げとキャストに言われる

 

②傘

メリット:カッパと合わせれば横殴りの雨も強い雨も対応可能

デメリット:手が塞がる

 

③レインシューズ

メリット:足が濡れてテンションがだだ下がりになるのを防ぐ

デメリット:ものによっては高価、蒸れるものもある

ちなみに「俺はレインシューズなんておしゃれなものは履かないぜ!」っていう方は、クロックスでもOKです。

クロックスだと足は濡れるんですが、靴下履かずに素足で履けるので、濡れてもまぁ後で拭けばOK・・・

軽いので 晴れている間はカバンに入れておいて、雨が降ってきたら履き替えるっていうのも良いかもしれないですね。

私はやっぱり足が濡れるのは嫌なので(濡れて寒かった)レインシューズをお勧めしますが・・・

 

せっかく高いお金だして混雑した園内へ わっくわくで遊びに行くんですから

雨で嫌な思いはしたくないですよね。

しっかり雨対策していってくださいね!

 

それでは!よいゴールデンウィークを〜!