Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

上司が見た目ヤクザなのに中身が超絶優しい&パワハラ無縁仏なのだが

私の上司は見た目ヤクザみたいに怖いんです。

見た目だけ。笑

 

でも、実際はめちゃめちゃ優しいんですよね。

 

今日もいきなり病院に行くことになって、連絡したら、「ゆっくりしたらいいから!」って言ってくださって🥲

 

うおおおーーー!!

一生あなたの下で働くぅぅ!!!

ψ(`∇´)ψ

 

だから今の上司めちゃ好きなんですけど、男上司だし、変な空気感作りたくなくて、感謝も伝えにくい。

うーむ、どう上司に恩返ししたら良いものか...。

 

私の人生の統計上、大体男上司の方が優しかったりするんですよね。

私にとって怖いのは職場のお局様。

 

めためた怖い。笑

 

今の職場にはいないけど、新卒時代の職場には気難しいお局集団がいて、ほんと毎日ビクビクしてました。

男上司のいいところは、間違ったことをしたら怒られるけど、そうじゃない限りは別に怒られないので、変に気を遣わなくていい。

 

けど、お局様はいつ何時難癖をつけて嫌味を言ってくるか分からなくて、100走3秒で走って逃げたくなる。

 

まぁ、御局様に好かれるスキルがない私が悪いのだけれど。

 

とにかく、今の上司はとても良い上司。

上司を評価する制度があるなら満点つけてコメントで「上司のボーナス上げてください」って書くのに。

 

開発→営業への異動は最初はすごく理不尽に感じたけど、上司が良いので満足してきた今日この頃です。