Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

出血しながら風邪引きかけて客先訪問 自分へ根性育成やめてもらっていいすか

皆さまお疲れ様です。

子宮頚がん検査手術後出血止まらず病院に行ったOLです。

昨日病院に行って、止血剤を処方してもらって来ました。出血が続くのが不安要素なので、お医者さんに見てもらったのですが、結果異常は無し。ただただクスコという小さい金属の拷問器具(笑)を突っ込まれて痛さに萎えて終わりました。笑

 

産婦人科ってなんであんなに精神的、身体的負担のかかる内診方法なんでしょうね...。

エコーがもっと発達して、クスコなんて体内に突っ込まなくてもいいようにして欲しいところです。

 

まぁそんな感じで昨日は萎えながらも病院が終わり、午後から仕事をしたのですが、

悲しいかな、一昨日の夜から風邪にもかかりました。一昨日の夜、寝る直前に異常な喉の乾燥に襲われ。

「うわ...風邪ひきかけのやつやん」と察知しました。

この歳になってくると、風邪の初期症状を敏感に感じ取れるようになります。

「明後日はお客さん訪問。風邪を引くわけにいかない。」

龍角散を舐めまくり、必死に喉の保湿を行いました。

次の日も本格的に風邪にならないように龍角散を舐めまくり、いざ顧客訪問当日。

 

正直家で寝ていたいような倦怠感に襲われましたが、今日は滅多に会えないお客様との大切な打ち合わせ。

根性振り絞り、龍角散を舐めまくり&止血剤と風邪薬の飲みながらなんとか商談を終えました。(飲み合わせ心配だけど)

 

風邪の引きかけで辛かったのですが、根性振り絞って商談を行った為、新しい案件の情報をいただくことができました。

頑張ってよかったーーー( ´Д`)

 

商談終了後、またしても早く家に帰って寝たい所でしたが、せっかく新たな商談貰ったので一刻も早く社内に連絡せねばだし、事務処理も終わってないし、お客様から連絡来てるかもだし。そう思い、またしても気合いで会社に戻り、結局21時まで働きました。

 

よく、「体調悪いなら休んでいいよ」と上司にも言っていただくんですが、私はよっぽど仕事が暇で手持ち無沙汰出ない限りは風邪くらいじゃ休みません。

それはやはり、仕事に責任を感じているし、社内から信頼されたいから。

私は自分が仕事が出来る人間だとは思っていないので、そんな自分の取り柄としては「ちょっとやそっとの体調不良でも仕事を休まず働く人」という、根性しか取り柄ないんですよね。

 

そんなこんなで、今日も絶不調の中気合いで働いてきました。(今帰宅中)

明日も沢山仕事あるので、今日はご飯食べてから寝て、明日こそは風邪を治して元気に働きたいところです。

 

皆様も夏風邪にはお気をつけください...