Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

誕生日に何か欲しいですか?

皆さんは誕生日、パートナーから何か欲しいですか?

私物欲なくて。

なので、誕生日だからと言って欲しい物なんて何も無いんですよね。そしてパートナーにお金も使ってほしくない。私は自分へのプレゼント代も浪費だと思ってしまうんですよね。

むしろ今後生まれてくる子供( まだ出来てもないけどw)の為に貯金しておいて欲しいんです。

 

同じような方、いますか?

でも、私は相手には何かしらしなければという気持ちがあります。

 

 

なので、旦那の誕生日には旦那の好物を用意して、ケーキを作って、今月の自分の小遣いを捧げて旦那の欲しいものをプレゼントしました。何かしないとやっぱり罪悪感がある。何かしなきゃとかられる。でも自分の誕生日は特に何かして欲しいことはないしプレゼントもいらない。

 

なんというか、大人になってある程度欲しいものは全部買えるようになったので(といっても私は平均的な年収。そんな高収入ではない)物欲も特にない。

他のご家庭はどうされてるんですかね?私と同じような物欲も何かして欲しいこともない人は自分の誕生日はどう過ごしていますか?