Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

27歳 J Kを見て思うこと

最近女子高生を見て色んなことを思う。

短いスカート、サラサラな髪、ピチピチな肌を見て同性目線でも「かわいいなぁ(10代って感じがして)」と思うのも勿論、自分が女子高生だったのがつい2-3年前のような気持ちになる。(実際は10年前 w)

 

私は真面目な女子高生だったので、スカートは長かったし、メイクもしたことがなかった。

今思えば、もっと女子高校生という時代をギャルギャルしく派手に生きていればよかった気もする。笑

ともかく、社会人になってからは時の流れがすごく早い。

つまらない仕事をしている時は「一生定時こんやん」と感じたりもするが、振り返ると「もう27歳になってしまったのか私は」という感想だ。

転職も2回したし、結婚もしたけど、それでもまだまだやりたいことを詰め込みたいなぁと思ったりしている。

海外旅行もしたいし、スカイダイビングもしたいし、ボートで川下りもしてみたい。

グランピングもしたいし、出産と子育てもしてみたい。

 

私はidecoもnisaも両方しているけど、【老後1億あります】という生活はしたくない。

何が言いたいかというと、金だけ沢山ある老人になりたくないのだ。

それよりも必要な分の貯蓄だけ持ち、若いうちにしか出来ないことを沢山して、「金はないけどいい人生だった!」と思って寿命を終える人生にしたい。

体力も気力もない状態で金を持っていてもロクなことなんてない。

 

まぁそんなこんなで、今私は毎週末USJのホラーナイトに繰り出しながら、スカイダイビングの為の費用を貯金しようと企んでいる。

スカイダイビングは国内だと1人6万くらいでできるらしい。

子供がいない今のうちにやってしまおう。