Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

最近のストレス解消方法「化粧品を湯水のように使う」

私の最近のストレス解消法をご紹介します。

【化粧品を湯水のように使う】です。

 

私は一時、ストレス発散に化粧品を買い漁っていました。

対して使うわけでもないのに毎月沢山基礎化粧品やメーキャップ商品を買い集め、仕事のストレスを解消していました。

しかしそのストレス発散方法の問題点は、お金がかかることです。

そして、もちろん化粧品は中々なくならないものなので、(どれだけ沢山持っていても顔は一つなので使うにも限りがある)使わずに時間だけが経ち、気づいたら化粧品の品質劣化が起こっている・・なんてことも。

実際にこないだ、お客さん接待の日に外出先で1〜2年前くらいに購入した化粧ミストを首に振りかけたら途端に首が真っ赤になって、「これから接待なのに〜〜!!!」と焦りました。

(結んでいた髪を解いて髪で首を隠し、コンシーラーで見える部分の色を誤魔化しました)

そしてその時、「ああ。化粧品は勿体無いと思うくらいしっかり沢山毎日使わないと消費期限が切れてしまう。」と感じたものです。

 

そんなことがあり、最近基礎化粧品を勿体ぶらずに顔や首にしっかり塗り、メーキャップ(アイシャドウ、口紅など)を外出しない在宅勤務の日でも使うようにしました。

するとどうでしょう。なんとなく、思いっきり化粧品を使うと謎の達成感があってストレス発散になるのです。

 

そりゃ、爆食いほどのストレス発散効果はないかもしれないですけど、「太りたくないし」「買いたいものもないし」という女性の方は是非自宅の化粧品を遠慮なく思っきし使ってみてくださいね。

もしかしたらいいストレス発散になるかもしれません。