Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

急ぎの仕事あるのに大規模障害発生で仕事放棄した話

皆さんお疲れ様です。

お仕事してる方は共感いただけるのではないでしょうか。

この障害で今日は仕事出来ません。ブルースクリーンです。原因はwindows関係です。

f:id:satorigachi:20240719153925j:image

youtube.com

あーあー。今日中に終わらさないといけない仕事あるのに。最初はうちの会社のシステム障害かと思っていました。

けど、あまりにも会社のほぼ全員が障害喰らっていて仕事が出来ず、みんな困り果てている。

 

社内から「お客さんも障害きてる」との声も聞こえてきた。

どうやら全国的な障害らしい。

Twitterにも載っている。

しかもなんか今日中には復旧しないらしい。

解決方法が出回っているけど、会社のシステム勝手にいじるのは後が怖い。

 

諦めた。

みーーんな障害で仕事出来ないんだから、もう仕方ない。社内決済上げても承認者が動けないだろう。もう月曜だ。

 

みんなお疲れ様です。

今日はもう帰りましょう。笑