Z世代OLの思考

Z世代OLの仕事、副業、家庭のなんでも雑記ブログ

Googleアドセンス通過したものの収益化への道は遠い

Googleアドセンスを通過したものの、全く1円たりとも収益が発生していません。

多分SEO対策ができていないからなんですよね。

といっても、SEO対策って当たるような、当たらないような....。私が良質な記事を書いていないから、なかなかGoogle検索からの流入が少ないのだと思います。

 

SEOのお勉強しますかねぇ。といっても、ブログはSEO対策をしてちゃんと検索ヒットしてもらうことも大切だけど、故に自分にとって面白くない記事を書いちゃったら継続するのが難しくなるので、自分ウケの記事も書きつつ、人が欲しい記事も書くバランスが大事なのかとも思います。

 

そんな中、はてなブログの読者登録制度はいいですね。読者登録してくださった方は定期的に私のブログを訪れて投稿を見てくださる。Google検索にヒットしなくとも見つけてもらえるありがたさです。皆さんありがとうございます。

 

とはいえ、ちゃんと人に必要とされる記事を書いて人のニーズが満たせるようになろうとも思います。

頑張れわたし!!!!笑