Z世代OLの思考

20代Z世代の平凡OLの頭の中

ボーナスの使い道 目指せ桐谷さん

皆さんこんばんわ。

今日、ボーナスの明細が会社から送られて来ました。

定額減税に、組合の賃金交渉による賃金改定にで、今回のボーナスは評価がクソにも関わらず笑、結構良くて嬉しかったです。

 

さてさて、何に使いますかというところですが

勿論、服....には使いません

旅行...にも使う予定はないです。

 

株買います。笑

 

イオンの株を90株購入して、保有株100株にして、株主優待をゲットしに行きたいと思っています。

 

私が投資を始めたのはつい最近なんですが、図書館で桐谷さんの優待生活の本を読みまして。

 

私は株で儲けに行くのは性格上向いていないので、桐谷さんのような、優待目当ての長期分散投資がいいなぁと思っているところです。

 

いつか桐谷さんのように、優待品だけで生きていけるくらいになりたいですね。

と言っても、投資を始めたばかりなので、単元未満株をコツコツ買い貯めていて、今回ボーナスが出た為、イオン株を優待が受けられる単位の100株買おうと思っています。

 

楽しみだなぁ。

 

といっても、ドカンと買うのは好きじゃないので、コツコツボーナスから切り崩して買っていく予定です。

 

イオンの次はHoneysを買って、年一でタダ服ゲットしたいところです。