野球に推し活女子が増殖中って話

推し活

最近どこでもよく見るようになった。

先日友達と韓国料理店にランチをしにいったのだが、その時も隣の席は推し活グッズを持ち込んでランチを楽しむ女性客4人がいた。

 

私には趣味という趣味がない。

基本的に飽き性であり、何にも基本的に興味がない。のめり込んだり出来ないし、のめり込んだかと思えばすぐに離脱する。

だから 推し という感覚が全然分からない。

 

推し活は一種のブームのように感じている。

推し活といえばジャニーズのイメージなのだが、最近は野球にも推し活が流行っているようだ。

私の夫は大の野球好きで、よく野球場へ連れて行かれたものだ。

そこで最近よく見るのが 若い女性。

しかも、たんまりと野球グッズを買っている。

 

時代は空前の推し活ブームであり

その波は野球にまで来ている。