Z世代OLの思考

Z世代OLの仕事、副業、家庭のなんでも雑記ブログ

メンタルを守る知恵を生み出したから聞いてくれ

本日法人営業らしく、社内と社外の板挟みに遭い、メンタルが死にそうになったので新しい現実逃避方法を編み出してしまった。

 


ので、諸君にもその現実逃避方法を共有したいと思う。

 


名付けて「こまった猫ちゃん」だ。

 

 

 

・・・・は?

 

 

 

まぁ、聞いてくれ。

どうするかというと、ストレスの感じる仕事に遭遇した時には

「困ったにゃぁ~ みんな好き勝手言うにゃぁ~」と言いながら、両手をグーにしてちょっと確度をつける。(猫のポーズ)

コツは困り顔をして首も30°くらい傾ける。

こういうことだ↓

f:id:satorigachi:20240614162729j:image

 

 

いいかい、大事なことだから協調して言うけど、これはしっかりぶりっ子をしてやらないと意味がないからな。

しっかりぶりっ子して、「困ったにゃぁ~」って言うんだよ。

 


ストレスを感じる仕事が来ても、こうやって渾身のぶりっ子をしたらバカバカしくて、深刻さが減るだろ?

これが大事なんだ。

 


だが注意してくれ。

これは一人の誰もいないところでやるんだ。

これ、誰かに見られたら完全に変態だからな。

 

 

 

では諸君、今日も社会の荒波を乗りこなしていこうぞ・・・さらば・・・・(HP残り1%)