Z世代OLの思考

Z世代OLが人生をちょっと賢く生きるために日々勉強・情報発信するブログ

Youtubeに挑戦してみたら

何事も挑戦してみるというのは大切ですね。

最近Youtubeを初めてみました。

両学長という、投資系界隈では有名なYoutuberさんがいらっしゃるんですが、最近その人のYoutubeを見て、「副業としてYoutubeがいいよ」というのを見たので、触発されて初めてYoutubeに動画を上げてみました。(すぐ感化されがち)

でも、わかったんです。

 

動画編集って難しいな!って。

Youtuberの方の努力はすごいなと思いました。

私は動画編集は楽しいのでよかったのですが、これ「仕事だから」と割り切って取り組まれている方はすごいなと思いました。

なんせこだわり始めたらキリがないですし、最初はつたない動画を出すことになるので、再生数も稼げないと思います。

 

そしてようやく完成したかと思ったら、今度は重くてアップに長時間がかかる...!!

普段何気なくみているYouTubeでも、陰で人の努力が隠れているのだなぁと感心しました。

 

私もめげずにコツコツYouTubeやってみて、いつかそれなりに観れるものを作れるようになれたらいいなぁと思います。