Z世代OLの思考

Z世代OLの仕事、副業、家庭のなんでも雑記ブログ

牡蠣を食べて下呂温泉の宿でゲロった話をしたら後輩にボケ殺しされた話

今年の一月の話です。

私は年始に広島に行き、広島で牡蠣を食べました。そして運悪くノロウイルスにかかり、なんとなく牡蠣を食べた次の日に胃腸の調子が悪いなぁ〜と思いながら、下呂温泉のある岐阜県に向かいました。

 

下呂温泉についたのは夜で、宿に着いた時はピンピンしていたのですが、深夜2時頃になって突然猛烈に気持ち悪くなり起床、力を振り絞ってトイレまで行き、ゲロゲロゲロ....

 

私は普段全く吐きません。吐くのが苦手なので、どれだけご飯をたくさん食べて気持ち悪くなっても、お酒を飲んで気持ち悪くなっても吐かないのに、この日はあっさり盛大に吐きました。

 

これはもう、ノロウイルスしかない。そう確信しました。(吐いたら楽になってすぐ寝た)

 

そして次の日。昨日晩にトイレで吐いてスッキリ元気になった私は「下呂温泉でゲロるなんてすごいなぁ〜」なんて呑気に考えていて、「これはいい話のネタになるな〜 下呂温泉でゲロったんだもんなぁ〜」

なんて喜んでいました。笑

 

そして後日、その話を ど天然で有名な新卒ちゃんに話したら

「....下呂温泉って、ゲロで出来ているんですか?」

と真顔で聞かれて 私のくだらないダジャレが吹き飛び、

下呂って名前の地域の温泉なんだよ〜ちゃんと普通のお湯だよ〜」

なんて解説して終了しました。

 

ど天然には渾身のダジャレも通じませんでした。必殺ボケ殺しの術!!!