Z世代OLの思考

底辺YouTuberの日常書き出しブログ

今日のお昼ご飯はうまうまなカップ麺だ

お疲れ様です。お昼ご飯のお時間ですよ。

今日のお昼は何といってもじゃーーーーん!

f:id:satorigachi:20240619122340j:image

カップ麺〜〜〜

 

いえーーーーーい(棒読み)

 

昨日疲れて帰ってきて、何もやる気が起きず、弁当も作らず寝たので 勿論そのサボりは自分の体にダイレクトアタックですよっ⭐︎

 

えへへっ⭐︎

高頻度なカップ麺だぜ⭐︎

 

そのうち私の中の働く細胞達が一揆を起こすと思います...。

 

脳細胞:「うぇーい!!カップ麺だー!!こいつはうまくて手軽に糖分、脂肪分、塩分補給出来るから助かるぜーー!!」

 

血液細胞:「ぁあー?!!!ざけんじゃねぇ!!主、またカップ麺かよー!!栄養バランス考えろよー!!このまま行くと生活習慣病になるだろー!!そしたら俺たちにしわ寄せがくるんだよーー!!ふざけんなー!!」

f:id:satorigachi:20240619123158j:image

はいはい、細胞の皆さん落ち着いてね。

 

えとね、

 

ごめん。

でも主はこの過酷な労働社会を生きているんだ。時間なんてねぇのだ。気力も体力もねぇのだ。

カップ麺がちょっと多い現実くらい許しておくれ...

たっけぇランチ代出して将来の自分の生活を切り詰めるわけにもいかんだろう?

きっと我らの時代の年金って、お小遣い程度だぜ?自分で備えるしかないだろ?

ともすると、カップ麺が救世主なんだよ。

 

うん。

 

という脳内の盛大な言い訳です。

はい。午後も仕事頑張ってまいりましょう。